Q & A

何か不明な点等がございましたら、お問い合わせになる前に、まずはこちらでご確認下さい。

ご入会前のよくあるご質問

Q. BIGLOBE以外のプロバイダーに接続をしていますが、「でじなみ」に入会する方法はありますか?
  (会社内、学内等のLAN環境からの接続の方も同様です)
A.クレジットカードをお持ちの方、もしくはBIGLOBE会員にご登録いただくことで入会可能です。
  • クレジットカードでのお支払い
    そのまま会員登録へお進みください。
  • BIGLOBE会員でのお支払い
    BIGLOBE会員に登録後発行されるIDおよびパスワードで、「でじなみ」にご登録可能です。
    「でじなみ」への会員登録は、その後に可能となります。

それぞれの詳しい登録方法は「入会案内」の「入会登録ガイド」をご覧下さい。

Q. 「でじなみ」へ入会するとどのような特典がありますか?
A.FANCLUBページでは「中島みゆき歴史年表」や「オールナイトニッポン」などをお楽しみいただけます。
  詳しくは「コンテンツ紹介」をご覧ください。
  また、オリジナルコンテンツのダウンロードサービスはもちろんのこと、月2回のメールサービス「でじなみ便り」は、何処よりも早い「中島みゆき情報」をご提供いたします。
Q. 入会金はいくらですか?
A.「でじなみ」の入会金はいただきません。
Q. 会費はいくらですか?
A.でじなみ会員の会費は以下の通りとなります。
  • 「1ヶ月払い」をご選択の場合、660円/月(税込)
  • 「6ヶ月払い」をご選択の場合、3,630円/半年(税込)
    (1ヶ月あたりの料金が594円になり、合計324円のお得!)
    ※「6ヶ月払い」はクレジットカード決済のみの取り扱いとなっております。

会費の発生タイミングについて

  • BIGLOBE決済の場合
    ご入会していただいた月から発生します。
  • クレジットカード決済の場合
    ご入会していただいた月は、会費を無料とさせていただきます。
    ただし、入会月内に退会された場合は、規定により1ヶ月分の会費をお支払いいただきます。

BIGLOBE決済・クレジットカード決済ともに、一旦会員にご登録いただくと、退会手続きを取られない限り、会費は自動引き落としとなります。

ご入会後のよくあるご質問

Q. ユーザーID、またはパスワードが分らなくなってしまいました。
A.ユーザーIDやパスワードを紛失してしまった場合は、以下の方法にてお問い合わせ下さい。
  ※会費の決済方法によってお問い合わせ先が異なります。
  • クレジットカード決済をご利用の方
    ログインページのメンバーID、パスワード入力欄の右にございます、「メンバーIDとパスワードをお忘れの方」をクリックしてください。

    上記の方法でうまくいかない方は、でじなみ事務局までお問い合わせください。
  • BIGLOBE決済をご利用の方
    お手数ですが、直接BIGLOBEカスタマ−サポートまでお問い合わせ下さい。
    BIGLOBEカスタマ−サポート
Q. 会員ページにログインできないのですが。
A.以下の点をご確認下さい。
  • ログインの入り口
    会費の決済方法によって、ログインの入り口が異なります。
    ■ クレジットカード決済をご利用の方
     ログインページのメンバーID、パスワード入力欄からログイン可能です。
    ■ BIGLOBE決済をご利用の方
     ログインページのメンバーID、パスワード入力欄の右にございます、「BIGLOBE会員の方はこちらからログイン」をクリックしてください。

  • メンバーIDとパスワードの入力状態
    メンバーIDとパスワードは共に、文字の全角半角、大文字小文字を識別しますので、入力の際にお気を付け下さい。
    ■文字の全角と半角の違い
      全角:MXX1234
      半角:MXX1234
      ※でじなみのメンバーIDとパスワードは全て半角です。
  • Cookieの設定
    お使いのブラウザの「Cookie設定」をご確認ください。
    Cookieを無効(受け取らない)にしていると、ログインや一部機能が正常に動作しない場合がありますので、設定が有効になっていることをご確認ください。
    ※Cookie設定の確認・変更方法はこちらのページの「推奨システム」 >> 「■JavaScript・Cookieについて」をご覧ください。
Q. 会費の支払い方法を変更したい。
A.会費のお支払い方法を、「BIGLOBEからクレジットカード」もしくは「クレジットカードからBIGLOBE」へ変更したい方は一度“退会処理”をしていただき、
  再度“入会登録”をお願いいたします。
  そして入会登録の際に、新しいお支払い方法をご選択ください。
  なお再入会の場合は、メンバーIDとパスワードが新しいものに変更となりますので、ご了承ください。
Q. 「でじなみ便り」が文字化けします。
A.有料会員の皆様に限定で月2回定期でお送りしている「でじなみ便り」で一部の方に文字化けが継続的に起きている問題について、
  事務局で調査をすすめましたところ、メールソフトにOutlook Expressを使用しているお客様の多くに発生していることが判りました。
  「でじなみ便り」を正常な状態でお楽しみいただくために、お手数ですが、以下の設定にしてみて下さい。

「エンコード」を確認してください。

メールが文字化けして読めない場合、文字コードを確認します。

Windowsの場合は、Outlook Expressのツールバーの「エンコード」ボタンををクリックして「日本語(自動選択)」が選択されているかどうかを確認します。
「日本語(自動選択)」が選択されていて化ける場合は「その他」の「日本語(シフトJIS)」か「日本語(EUC)」に変更してみます。

MacOSの場合は、OutlookExpressのメニューバーの[編集]→[初期設定]をクリックして、[初期設定]ダイアログを表示し、[開封]タブの言語の[ラベルのないメッセージの標準文字セット]を「日本語(自動判別)」「日本語(シフトJIS)」「日本語(EUC)」のいずれかに変更してみて下さい。

以上設定後も文字化けが起きるようでしたら、でじなみ事務局までご連絡ください。

Q. 電子メールアドレスの変更手続きはどのようにしたら良いのでしょうか?
A.メールアドレスの変更は、会員の皆様が、ご自身で変更できるようになっております。
  ログイン後の右側メニュー下部にございます「登録内容の変更」から「登録内容の変更を届け出る」をご利用下さい。
  なお、事務局による変更を希望される場合はIDまたはBIGLOBE IDをご記入の上
  「こちら」からご連絡ください。
Q. メールサービスの「でじなみ便り」だけを送信中止にすることはできますか?
A.「でじなみ便り」は本サイトのサービスの一つですので、特定の会員様に停止をすることはいたしておりません。ご了承下さい。
Q. BIGLOBE IDとパスワードをなくしてしまいました。再発行はできますか?
A.会員証やID登録証をなくしてしまった時は、BIGLOBEにお問い合わせ下さい。
  詳しくは下記のURLをご参照下さい。
  ●事務手続き全般について:
   http://support.biglobe.ne.jp/jimu/
  ●再発行依頼書ホームページ:
   http://support.biglobe.ne.jp/jimu/idpw/saihatu.html