Q & A

何か不明な点等がございましたら、お問い合わせになる前に、まずはこちらでご確認下さい。

ご入会前のよくあるご質問

Q. 「でじなみ」へ入会するとどのような特典がありますか?
A.FANCLUBページでは「中島みゆき歴史年表」や「オールナイトニッポン」などをお楽しみいただけます。
  詳しくは「コンテンツ紹介」をご覧ください。
  また、オリジナルコンテンツのダウンロードサービスはもちろんのこと、月2回のメールサービス「でじなみ便り」は、何処よりも早い「中島みゆき情報」をご提供いたします。
Q. 入会金はいくらですか?
A.「でじなみ」の入会金はいただきません。
Q. 会費はいくらですか?
A.でじなみ会員の会費は以下の通りとなります。
  • 「1ヶ月払い」をご選択の場合、660円/月(税込)
  • 「6ヶ月払い」をご選択の場合、3,630円/半年(税込)
    (1ヶ月あたりの料金が594円になり、合計324円のお得!)

会費の発生タイミングについて

  • クレジットカード決済の場合
    ご入会していただいた月は、会費を無料とさせていただきます。
    ただし、入会月内に退会された場合は、規定により1ヶ月分の会費をお支払いいただきます。

一旦会員にご登録いただくと、退会手続きを取られない限り、会費は自動引き落としとなります。

ご入会後のよくあるご質問

Q. ユーザーID、またはパスワードが分らなくなってしまいました。
A. ログインページのメンバーID、パスワード入力欄の右にございます、「メンバーIDとパスワードをお忘れの方」をクリックしてください。

上記の方法でうまくいかない方は、でじなみ事務局までお問い合わせください。
Q. 会員ページにログインできないのですが。
A.以下の点をご確認下さい。
  • メンバーIDとパスワードの入力状態
    メンバーIDとパスワードは共に、文字の全角半角、大文字小文字を識別しますので、入力の際にお気を付け下さい。
    ■文字の全角と半角の違い
      全角:MXX1234
      半角:MXX1234
      ※でじなみのメンバーIDとパスワードは全て半角です。
  • Cookieの設定
    お使いのブラウザの「Cookie設定」をご確認ください。
    Cookieを無効(受け取らない)にしていると、ログインや一部機能が正常に動作しない場合がありますので、設定が有効になっていることをご確認ください。
    ※Cookie設定の確認・変更方法はこちらのページの「推奨システム」 >> 「■JavaScript・Cookieについて」をご覧ください。
Q. 「でじなみ便り」が文字化けします。
A.有料会員の皆様に限定で月2回定期でお送りしている「でじなみ便り」で一部の方に文字化けが継続的に起きている問題について、
  事務局で調査をすすめましたところ、メールソフトにOutlook Expressを使用しているお客様の多くに発生していることが判りました。
  「でじなみ便り」を正常な状態でお楽しみいただくために、お手数ですが、以下の設定にしてみて下さい。

「エンコード」を確認してください。

メールが文字化けして読めない場合、文字コードを確認します。

Windowsの場合は、Outlook Expressのツールバーの「エンコード」ボタンををクリックして「日本語(自動選択)」が選択されているかどうかを確認します。
「日本語(自動選択)」が選択されていて化ける場合は「その他」の「日本語(シフトJIS)」か「日本語(EUC)」に変更してみます。

MacOSの場合は、OutlookExpressのメニューバーの[編集]→[初期設定]をクリックして、[初期設定]ダイアログを表示し、[開封]タブの言語の[ラベルのないメッセージの標準文字セット]を「日本語(自動判別)」「日本語(シフトJIS)」「日本語(EUC)」のいずれかに変更してみて下さい。

以上設定後も文字化けが起きるようでしたら、でじなみ事務局までご連絡ください。

Q. 電子メールアドレスの変更手続きはどのようにしたら良いのでしょうか?
A.メールアドレスの変更は、会員の皆様が、ご自身で変更できるようになっております。
  ログイン後の右側メニュー下部にございます「登録内容の変更」から「登録内容の変更を届け出る」をご利用下さい。
  なお、事務局による変更を希望される場合はIDをご記入の上「こちら」からご連絡ください。
Q. メールサービスの「でじなみ便り」だけを送信中止にすることはできますか?
A.「でじなみ便り」は本サイトのサービスの一つですので、特定の会員様に停止をすることはいたしておりません。ご了承下さい。